よくあるご質問


| Q & A


こちらでは、数多くお寄せいただくご質問と、その回答を掲載しております。

お問い合わせいただく前にご一読いただければ幸いです。

疑問が解消されなかった場合のご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

対面研修サービスについて

Q1 研修内容をカスタマイズすることはできますか?

研修内容のカスタマイズについては、お問合せフォームより弊社までご相談ください。

件名のプルダウンより「お問合せ」を選択し、必要事項とご希望内容を入力のうえ、送信をお願い致します。

弊社担当者より、改めてご連絡させていただきます。


Q2 対面研修はどんなサービスですか?

対面研修サービスは、弊社講師が貴社に伺い、研修を実施するサービスです。

研修場所やその他詳細についてのご相談は、お問合せフォームより弊社までご連絡ください。

担当者より追ってご連絡をさせていただきます。


Q3 JPSビジネスカレッジの最大の特徴は何ですか?

単なる座学にとどまらず、ビジネスの現場で翌日から実践できる知識とスキルを習得できることが最大の特徴です。

インタラクティブなやり取りやグループワークを取り入れることで腹落ちし、「知っている」から「できる」にするためにカリキュラム等を構成しています。また、各分野のエキスパートやプロフェッショナル等、経験豊富な講師による研修も多数ご用意しておりますので、より納得のいく研修をご提供できることもおおきな特徴です。

 

JPSビジネスカレッジの講師陣についてはこちら>

対面研修サービスについてはこちら>


Q4 プロジェクトマネジメント研修でPDUは発行されますか?

JPSビジネスカレッジでご提供しているプロジェクトマネジメント研修・即実践型プロジェクトマネジメント研修はPDU発行対象となっております。

米国PMI®のPDU取得区分では、教育カテゴリの「カテゴリB」として申請することが可能です。

研修受講終了時には、コース名やPDU数等が記載された修了証書を発行いたしますので、PDU申請の際の証明としてご利用いただけます。研修の詳細についてはこちら。


なお、JPSビジネスカレッジでご提供している「PMI®公式認定eラーニング」サービスにつきましても、全コースともPDU、または資格取得・更新・維持に必要な公式学習時間を取得することができます。

PMI®公式認定eラーニングの詳細についてはこちら

eラーニングサービスについて

Q1 eラーニングの受講期間はありますか?

JPSビジネスカレッジでご提供しているeラーニングサービスの受講期間は、受講開始から6か月間となっております。

受講期間中は、何度でも繰り返しeラーニングで学習することができます。


Q2 PDUは発行されますか?

JPSビジネスカレッジでご提供しているPMI公式認定eラーニングサービスは、すべてPDU(または公式研修時間)が発行されます。

詳細はこちら


Q3 以前に受けたPMI®認定の公式研修時間とPDUは、受験申請に使えますか?

受講した公式研修時間と取得したPDUに有効期限はありませんので、以前に受講されたPMI®認定公式研修時間とPDUで受験申請することが可能です。

PM資格支援サービスについて

Q1 PMP®・CAPM®の受験資格を満たしているかどうかがわかりません。

PMP®・CAPM®の受験資格については、PMI日本支部の下記サイトにてご確認をお願いいたします。

 

●PMP®受験資格:https://www.pmi-japan.org/pmp_license/pmp/entrance_exams.php

●CAPM®受験資格:https://www.pmi-japan.org/pmp_license/capm/entrance_exams.php

 

なお、JPSビジネスカレッジでは、PM資格支援サービスへお申込の際にお客様の受験資格の有無、受験の可否を無料で診断させていただいております。

また、受験条件を満たしていないままサービスを受講いただくことがないよう、事前にヒアリング等をさせていただきますので、ご安心ください。


Q2 監査対象になってしまった場合のサポートはありますか?

JPSビジネスカレッジのPM資格支援 全サービスに、監査対象となった場合のサポートが含まれています。

PM資格支援各サービスについてはこちら


また、監査対応サポートのみご希望の方には、「監査アドバイザリー」サービスをご用意しています。

監査アドバイザリーについてはこちら


Q3 申込の流れについて教えてください。

お申込の流れは、「お申込」→「お支払い」→「サービス提供」の3ステップが基本となっております。


お申込フォーム送信(お客様)/弊社よりご連絡メール

サービスお申込書入力・送信(お客様)/弊社にてお申込書確認

お振込口座ご案内

お支払(お客様)/弊社にて入金確認

各種サービス開始のご案内

 

お申込前にご不明点やご心配な点がありました際は、各ページにあるお問合せ・お申込フォームまたは、メニュータブのお問合せからお気軽にご相談ください。


Q4 サービス料金にはテキスト代も含まれていますか?

弊社の資格取得支援サービスには、テキスト代は含まれていません。

お客様のお申込料金のご負担を極力少なくするため、テキストはお客様ご自身でご購入いただいております。

お申し込み後、弊社指定のテキスト購入サイトのURLをご案内いたしますので、そちらにてご購入いただく形になります。

 

なお、実費でご購入いただく場合の費用は、必要テキスト3冊で合計1万円程になります。

中古商品でも書き込みがないものであれば、問題なく学習に使用していただけますので、ご購入の際にはそちらも併せてご参考いただくようお願いしております。

お支払い・領収書・お見積りについて

Q1 領収書は発行されますか?

領収書が必要な方には、電子データ(PDF)で発行いたします。

ご希望の方は、お申込フォームの備考欄に、領収書が必要な旨をご入力ください。

eラーニングなどをWebサイトからご購入の場合には、お問合せフォームに領収書が必要な旨を入力のうえ、ご連絡ください。入金・決済確認後、速やかに発行いたします。

また、原本を郵送でご希望の場合も、お問い合わせくださいませ。別途対応させていただきます。


Q2 支払い方法について教えてください。

支払い方法は、安心のpaypal決済、銀行振込をご利用いただけます。

また、下記のクレジットカード決済マークが表示されているサービスにつきましては、paypalアカウントをお持ちでない方も、クレジットカード決済にてご利用いただけます。

 

※各サービスの「今すぐ購入」ボタンをクリックし、必要事項をご入力いただきますと、「paypal」か「銀行振込」の選択画面が出てきますので、そこで「paypal」をお選びいただくと、次の画面で支払方法としてpaypal決済かクレジットカード決済のいずれかをお選びいただくことができます。

 

Paypalについてはこちら。

クレジットカード決済マーク
クレジットカード決済マーク

Q3 銀行振込はできますか?

銀行振込でもサービスをご購入いただけます。

 

各サービスの「今すぐ購入」ボタンをクリックすると、「paypal(クレジットカード決済)」か「銀行振込」をお選びいただけます。なお、お振込手数料はお客様にてご負担いただきます。あらかじめご了承ください。


Q4 料金の見積りはできますか?

御見積については、お問合せフォームより弊社までご連絡ください。

フォームの件名にプルダウンより「見積り」を選択し、必要事項とご希望内容をご入力のうえ、送信をお願い致します。

弊社担当者より、追ってご連絡をさせていただきます。


Q5  請求書での支払いも可能ですか

ご請求書の発行も承っております。

請求書内に記載されている、弊社指定のお支払い口座にお振込みいただく形となります。